その苦みにパワーが凝縮!キダチアロエ100%『東京アロエのエキス』で内側からキレイに!/ALOVIVI(アロヴィヴィ)化粧品「1週間体験レポート」

その苦みにパワーが凝縮!キダチアロエ100%『東京アロエのエキス』で内側からキレイに!

10月 06, 2017
東京アロエのエキス

アロエは、古くは約3500年も前から使われていたと伝えられています。また、クレオパトラも愛用していたと言われ、美容に関心の高い方にも根強い人気です。
「東京アロエのエキス」の原材料は、有機キダチアロエ100%。防腐剤・甘味料・着色料など添加物は一切不使用で、キダチアロエそのものを味わえるエキスは、長年多くのリピーターに愛用されているロングセラーです。
今回は、美容に関心の高い元美容部員による「東京アロエのエキス」1週間体験レポートをご紹介します。


商 品 名 東京アロエのエキス
商品コード 127020
原 産 地 日本
価 格 2,700円(税込)
容 量 500mL
「東京アロエのエキス」は温暖な気候、肥沃な大地が育む、清らかな水を十分に浴びて有機栽培された国内産キダチアロエ生葉100%のエキスです。


「毎日の健康維持」だけでなく「飲む美容サポート液」としても

東京アロエのエキス
アロエは昔から「健康や美容によい」として根強い人気ですが、今までに食べたことはありますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
アロエ入りのヨーグルトは食べたことはあるけど、健康維持や美容のために意識してアロエを摂ったことはない。昔から「アロエは美容にいい」と何となく思っていたけど、「健康維持や美容にはアロエ」なんて思いつかなかった。
 
元美容部員
ミホ
私は、小さい頃に祖母から「アロエのパワーは健康によいんだよ」と聞いたことはあったけど、アロエが具体的に何によいかは知らなかった。私も、アロエ入りのヨーグルトは食べたことはあるけど健康維持や美容のためにアロエを摂るのは今回が初めて。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
ただし、この瓶(500ml)は冷蔵庫で結構場所を取るのよね。もっとコンパクトな方がいいな。
 
元美容部員
ミホ
200mlぐらいのサイズがあるといいわね。
「東京アロエのエキス」は防腐剤を一切使っていないから、開封後は要冷蔵ですしね。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
しかも「東京アロエのエキス」は無香料、無着色よね。しかも原料は四国の四万十川流域で栽培された有機キダチアロエの生葉100%。本当に「よい原料だけをそのまま絞ったアロエエキス」なのがわかるな。
「東京アロエのエキス」はどんなタイミングで飲んでますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
「東京アロエのエキス」はいつ飲んでもいいと聞いたので、食後のときもあるし、食前に飲むことも。本当にバラバラ。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
健康食品だから、飲むタイミングを気にしなくていいのは便利よね。
 
元美容部員
ミホ
ただし、飲み忘れないためには、自分のライフスタイルに合わせて飲むタイミングを決めた方がイイみたい。
これだけで「毎日の健康維持」だけでなく「飲む美容サポート液」として役立つのがいいですね。
 
美容ライター
あずみ

ムカムカしていても翌日は朝からスッキリ!

東京アロエのエキス
「東京アロエのエキス」を飲んだ感想はどうでした?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
苦い!アロエを飲み込んだ後も、舌に苦味が残るのよね。
 
元美容部員
ミホ
衝撃的な味よね。主人も試しに飲んだら「これはキツイ!」と言ってた。
普段食品として食べているのはアロエベラの果肉ですものね。
でも「東京アロエのエキス」は、有機キダチアロエをまるごと絞っているせいか独特の苦味がありますよね。
ところでお二人は「東京アロエのエキス」をどうやって飲みました?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
最初は水やお酒で割ったけど、アロエの苦味が強いのでリンゴジュースで割ってみたの。でも、リンゴジュース本来の甘みよりアロエ独特の苦味の方が強かった。
何で割ってもアロエの苦味はあまり変わらない感じがしたから、結局水で割って飲んでいた。
 
元美容部員
ミホ
私はストレートでクッと飲み干していた。
最初は、水や豆乳で割って飲んでみたけど、飲んだ後も口の中に苦味が残るのは変わらなかったわね(苦笑)。
私もストレートで飲むのは無理だな。
1日の目安である20mlの原液をコップ1杯の水で薄めて飲んでいた。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私も、そのぐらいの割合で希釈して飲んた。
箱には「3~4倍に薄めて」と書いてあるけど、飲み慣れない人はもっと薄くした方が飲みやすいわよ。あと、アロエを飲んだ後は、舌に残った苦味を消すためにアメをなめていた。
私も、飲んだ後にアメをなめていた。苦味が気になる人はぜひ試してほしいわね。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
私も、アロエの後はすぐ何か食べたり飲んだりしていた。
アロエは「苦さが気になる」という意見が続いたけど、私の場合、「苦いから体にいい!」というのがよくわかったの。
この間、暑い日が続いたせいかムカムカしていたんだけど、飲んだ翌日は朝から気分爽快で、ごはんモリモリ(笑)。
苦味パワーのおかげで内側から健康になっているのがよくわかるの。
 
美容ライター
あずみ

今までの頑固な悩みが一気にストーン!

東京アロエのエキス
「東京アロエのエキス」を飲んでみてどんな違いを感じましたか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
最近ポツポツ悩みがあったけど、アロエを飲み始めたら気にならなくなった。アロエは美容にもいいのね。
植物にもよるけど、「苦いものは、体を内側からキレイにする」って言われていますしね。
私は毎日お風呂上がりに飲んで、潤いチャージしている。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
アロエは、体の内側からシャーッとキレイにするパワーもあるのかしら。
少なくとも私はそう感じた。
あと、いくら踏ん張っても「ダメだ」と悩む人にぜひ試してもらいたいな。
私の場合、「東京アロエのエキス」を飲んだら、翌日は「朝から快チョー!」。今までの頑固な悩みが一気にストーン!「チョー気持ちいい!」って叫びたいほどスッキリ!
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
ただし「東京アロエのエキス」を飲む場合、最初は少量から始めて、慣れたらだんだん飲む量を増やすといいみたい。
私は、女性特有のリズムによって「いくら踏ん張ってもダメ」なことがあるから、そういうときアロエがあるとありがたい。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
女性特有のリズムの乱れで悩んでいる人は結構多いものね。そんなときにもアロエが役に立ちそう。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
女性の体ってデリケートだから「リズムが乱れて予定通りにいかない」ことがあるものね。アロエってそんなときにも重宝しそうね。
「東京アロエのエキス」を飲んでみて「アロエは女性の強い味方」なんだと実感しました。今までは予定通りにいかず困ったこともあったけど、これからはアロエのおかげで規則正しく順調な毎日が過ごせそう。
私と同じ悩みを抱えている人はぜひ試してほしいです!
 
美容ライター
あずみ
東京アロエのエキスを120%活用するには?
ムカムカしたら飲むと翌朝からスッキリ!    
ポツポツ悩みが気になったらコレ。体の内側からキレイになれる    
いくら踏ん張っても「ダメ」と悩むときに。翌日は「朝から快チョー!」    
女性特有のリズムの乱れにもよさそう  

カーヴィーダンスでおなじみのあの方も愛用してた!?東京アロエのエキス

東京アロエのエキスですが、TVで紹介され大反響を呼び、販売元である東京アロエの電話が鳴り止まないということがありました。

2009年6月14日 樫木裕実 Official Blogで紹介

私が毎日夜に飲んでるアロエエキス。これを夜必ずそのままグイっと飲んでるよ。この間会員さんが......

2011年9月16日 TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介

おめざで紹介された「東京アロエのエキス」は、四万十川流域で有機栽培されたキダチアロエ生葉100%のジュース。防腐剤・甘味料・着色料・香料を一切添加していないので、アロエ特有の苦味や香りがあります。

その日は、朝から注文の電話が鳴りやまず、一体何が起こったの?とスタッフはパニック状態に。後日、放送されたVTRを見たのですが、ストレートで飲むと本当に苦いようで、司会のYさんは「アロエというより、アロオェーーーっって感じですね...」とおっしゃってました。Oさん、Hさんら女優陣は全然平気な様子だったのが印象的でした。
(アロヴィヴィショップ スタッフ談)
元大手化粧品メーカー
旗艦店 店長
ユカ
満 足 度:
健康パワー:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
元有名化粧品ブランド
美容部員
ミホ
満 足 度:
健康パワー:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
美容ライター
あずみ
 
満 足 度:
健康パワー:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:

化粧品成分の豆知識

キダチアロエ

【キダチアロエ】

キダチアロエは、ワシントン条約で輸出入が規制されている希少なススキノキ科の植物です。日本でも古くから「体によい」とされ、民間伝承で広く用いられています。
一般的にアロエ特有の苦味成分やポリフェノールやアロエエモジンなどの成分は、果肉より葉の皮に多く含まれています。アロエベラは果肉を食べるのに対し、キダチアロエは葉の皮がついた状態のものを丸ごと加工するため、美容や健康維持に役立つアロエ特有の成分も効率よく摂ることができるのです。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.