口元、目元、ひざ、ひじ、踵など-これひとつで全身保湿『アロジン マルチパーパスクリーム』/ALOVIVI(アロヴィヴィ)化粧品「1週間体験レポート」

口元、目元、ひざ、ひじ、踵など-これひとつで全身保湿『アロジン マルチパーパスクリーム』

9月 08, 2017

年齢とともに増えるのが肌悩み。とくに肌の乾燥は、ハリ不足、くすみ※1、肌荒れなどのトラブルを招きがちです。そこで、美容の現場で女性の肌悩みに応えてきた元美容部員に1962年以来のロングセラー製品「アロジン マルチパーパスクリーム(以下マルチパーパス等)」を1週間使ってみた感想を語ってもらいました。
※1:乾燥による


商 品 名 アロジン マルチパーパスクリーム
商品コード 101052
原 産 地 日本
価 格 2,700円(税込)
容 量 90g
創業1962年以来のロングセラー。2種(キダチ・ベラ)のアロエをワセリンに練り込んだオイルベースのクリーム。
  • キダチアロエ/保湿、保護成分
  • アロエベラ/保湿、保護成分
  • ビタミンE(トコフェロール)/整肌成分
  • ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)/整肌成分
  • コエンザイムQ10(ユビキノン)/整肌成分

ALOVIVI化粧品「1週間体験レポート」とは

いくつになっても素肌のきれいな女性は憧れの的。しかし、毎日家事や育児・仕事に追われ、スキンケアに十分な時間をかけられない人も多いはず。また、家計のことを考えると「素肌とお財布にうれしい」スキンケア製品を選びたいですよね。

そこで、ALOJIN(アロジン)やALOVIVI(アロヴィヴィ)ブランドを展開している1962年創業の化粧品メーカー『東京アロエ』が『化粧品のエキスパートである元美容部員』にスキンケア製品を毎週1アイテムずつ提供。それを彼女たちが、じっくり体験使用する企画をスタートさせました。

ローコストなのに今までと違う手応えを実感できるミドルクオリティ。そんなコスパ抜群のスキンケア製品を上手に活用する秘訣などをレポート形式でお伝えします。

また、化粧品に含まれる美容成分をワンポイントで学べるコーナーも用意。ワンランク上のスキンケアライフのヒントになる情報を提供していきます。


ALOVIVI化粧品「1週間体験」レビュアー紹介

元大手化粧品メーカー 旗艦店 店長 ユカ
元大手化粧品メーカー
旗艦店 店長
ユカ
40代/冬の乾燥が厳しい軽井沢在住
元大手化粧品メーカー都内デパート旗艦店の店長。現在は2児のママとして育児と家事に奮闘中の毎日。今でも新しい化粧品を見ると、つい買ってしまうコスメマニア。
肌タイプ:乾燥肌。皮膚が薄いので乾燥しやすいらしい。 肌悩み:メーカー勤務時代は自社ブランド製品で念入りにスキンケアをしていたが、現在はスキンケアに十分時間をかけられない状態。シミやハリ不足も気になっている。
元有名化粧品ブランド 美容部員 ミホ
元有名化粧品ブランド
美容部員
ミホ
30代/都内在住
元有名ブランド化粧品の美容部員。スキンケアのエキスパートとして7年間勤務後、現在は専業主婦。子どもと散歩に行くのが日課。
肌タイプ:乾燥肌。
肌悩み:出産後から育児と家事に追われ、肌のお手入れ不足になりがち。子どもとの外出が多いこともあり、シミやクマが気になり始めている。
美容ライター あずみ
美容ライター
あずみ
40代/都内在住
出版社勤務を経て、現在はスキンケアや健康食品分野などで活動中のライター。
肌タイプ:美容ライター仲間から「肌が弱いよね」と言われるほどの敏感肌+乾燥肌。
肌悩み:乾燥しやすい肌と毛穴開き。シミやそばかすが気になるので日焼け止めとコンシーラーが欠かせない。

マルチパーパスは、塗った翌朝、肌がしっとりなめらか

アロジン マルチパーパスクリーム
「アロジン マルチパーパスクリーム」を使ってみてどうでしたか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
最初マルチパーパスを手に取ったとき、「こんなにベタついて大丈夫かな?」と一瞬気になったけど、顔だけでなく全身にも伸ばしたら、手のベタつきは気にならなくなった。翌朝、洗顔後にビックリ!洗い上がりもしっとりなめらかで「これはすごい!」と思いました。
「アロジン マルチパーパスクリーム」は、薄く伸ばすだけで「肌に潤いが閉じ込められている!」という感じがしますよね。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
マルチパーパスはオイルベースだから、最初は「ベタッとする」けど、寝る前に塗ると、翌朝、肌がしっとりするよね。使い続けるとさらにしっとり感がアップして、モッチリとするよね。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
肌のキメも整う感じがする。
しっかり保湿ケアしていると、ふっくらとハリ感がアップして、「肌ってこんなに違うんだ」って。やっぱり保湿ケアは大切ですね。
 
美容ライター
あずみ

マルチパーパスを使いこなすためのワンポイントアドバイス

アロジン マルチパーパスクリーム
「アロジン マルチパーパスクリーム」を上手に塗るコツはありますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
マルチパーパスを容器から取るときは、今まで使っていた保湿クリームやハンドクリームより少なめにすること。クリームが足りないときだけ後から追加するようにすれば、「クリームのつけすぎでベタベタ」ということはないと思うな。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
寒い時季はマルチパーパスのような質感のクリームは硬くなりがち。その場合、手のひらで温めて柔らかくしてから、肌に伸ばすとつけやすいと思う。また、からだが温まった入浴直後に使うとクリームが伸びやすいわよ。入浴直後は肌が乾燥しやすい状態になるから、全身の保湿ケアにもなって一石二鳥よね。それでもベタつきが気になる場合は、夜用クリームとして使うといいかも。
「アロジン マルチパーパスクリーム」。どの部分に使っていますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
私は目元、小鼻から口角にかけてのラインを中心に、手の甲にもつけています。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私も目元、口元などカサツキやすい部分を中心に顔全体につけるだけでなくハンドクリーム代わりにも使っています。箱に「顔だけでなく全身に使える」と書いてあったので。
アロジン マルチパーパスクリームを使っている箇所
「アロジン マルチパーパスクリーム」は、目元・口元だけじゃなく、ハンドクリーム代わりにも使えるのもウレシイ
ひじやかかとなどの角質ケアにもいいですよね。薄く伸ばすだけでツルツル、触るのが楽しくなっちゃう(笑)。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
個人的におススメなのが唇のケア。寝る前にマルチパーパスを口元全体に薄く塗ると、翌朝プルプル!それに無香料だから口元に塗っても匂いは気にならないし「これはいい!」と思った。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
マルチパーパスは秋から冬にかけて口元の荒れ予防にも重宝しそうよね。これがあればリップクリームいらないかも(笑)。

マルチパーパスは、コスパ派にも時短派も納得のクオリティ

アロジン マルチパーパスクリーム
「アロジン マルチパーパスクリーム」を使って気になったことはありましたか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
この商品自体お得だと思うけど、さらに附属のスパチュラがあるとうれしいな。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私も付属のスパチュラはあった方がいいと思う。衛生面も気になるし。
市販のスパチュラを使ってもいいけど、商品とスパチュラがセットになっている方が便利ですよね。容器の大きさや形などについては?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
帰省のときに「アロジン マルチパーパスクリーム」を持っていったけど、ちょっと重かった(汗)。旅行などで持ち運びしやすいように小型サイズがあるとうれしいです。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
チューブタイプがあるといいな。持ち運びに便利だし、「アロジン マルチパーパスクリーム」を手に取るときにべたつかないから使いやすそう。
「アロジン マルチパーパスクリーム」を使ってみて、スキンケアは「コスパ重視」という人も「時短派」という人も納得できるクオリティだと思いました。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
これだけマルチに使えるクリームなんだから、全身に使わないともったいないと思うな。年齢とともに保湿ケアはますます大切になるしね。
 
元美容部員
ミホ
「アロジン マルチパーパスクリーム」は、全身に使えてこの値段(税込2,700円)ならコスパ抜群よね。「専業主婦だからスキンケアに時間とお金をかけるのが難しい」という人も、この「アロジン マルチパーパスクリーム」は重宝すると思うから、一度試してみてほしいと思います。
アロジン マルチパーパスクリームを120%活用するには?
べたつかせないコツは薄く伸ばす    
顔だけでなく全身に使おう    
ハンドクリーム代わりにも    
口元の乾燥対策にも使える    
スパチュラがあれば衛生的    
元大手化粧品メーカー
旗艦店 店長
ユカ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
元有名化粧品ブランド
美容部員
ミホ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
美容ライター
あずみ
肌にあわなかったため
採点できず

化粧品成分の豆知識

コエンザイム
Q10

【コエンザイムQ10】

2004年から化粧品への配合が認められるようになった注目の美容成分で、別名ユビデカレノンやユビキノンとも呼ばれます。体内のコエンザイムQ10は、肌本来の美しさを引き出すエネルギー作りに大切な成分ですが、年齢とともに失われがち。エイジングケア※2に、コエンザイムQ10が注目されているのは、このためなのです。

また、コエンザイムQ10は、ビタミンEと相性がよいことが知られています。コエンザイムQ10とビタミンEを同時に与えると、コエンザイムQ10がビタミンE本来の保湿パワーをさらにアップさせる働きもあります。

※2:年齢に応じた肌のお手入れのこと

0 件のコメント:

Powered by Blogger.