首からデコルテラインのケアにも使える『アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL』/ALOVIVI(アロヴィヴィ)化粧品「1週間体験レポート」

首からデコルテラインのケアにも使える『アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL』

9月 22, 2017
アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL

年齢とともに、肌の保湿力が低下するとハリ艶が失われ、しぼんだ印象を与えます。さらにバリア機能が低下して肌トラブルの原因になることも。毎日のスキンケアに「物足りない」と感じたら、肌がエイジングケア※1を求めているサインかもしれませんね。

そこで、化粧品のプロである元美容部員が、注目の美容保湿成分プロテオグリカンをはじめ、コラーゲンとヒアルロン酸(いずれも保湿成分)をトリプル配合。大人の女性のハリ艶ケアのために開発した「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液※230mL」(以下、ハリ艶MIX美容原液など)を1週間試してみました。
※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 化粧品原料そのままを配合


商 品 名 アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL
商品コード 112153
原 産 地 日本
価 格 3,456円(税込)
容 量 30mL
黄金比!※33つ※4の原液※2を1滴に凝縮!
プロテオグリカン・コラーゲン・ヒアルロン酸Na(保湿成分)の3種の美容原液を1滴に凝縮した、ハリ・艶肌、高保湿に特化した、当社オリジナル原液。美容原液100%※2 だからこそ、濃く、お肌へダイレクトに潤いを与えます。
※3 当社オリジナル配合比
※4 水溶性プロテオグリカン、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na


ハリ艶MIX美容原液を使うとスキンケアがワンランクアップ!?

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」にはプロテオグリカンという、保湿力に優れた美容成分 が配合されています。プロテオグリカン配合の化粧品は使ったことはありますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私は初めて。美容液はトロッとしていることが多いけど、これはサラサラしているのね。
 
元美容部員
ミホ
私もプロテオグリカン配合美容液は初めて。美容液なのにサラサラしているのは意外だった。
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」は、美容液の中ではサラッとしている方だけど、他のプロテオグリカン美容液より若干トロミがあるのよね。これを肌につけたときの印象はどうでした?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
「ハリ艶MIX美容原液」は無香料なのがいいよね。ただし、あまりにも美容液がサラッとしているので、つけた後も正直「本当にこれで保湿できるのかな?」と気になった。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私もつける前は、「本当にこれで十分保湿ができるのかしら?」と思ったけど、実際に肌につけると「悪くない♪」という感じ。
私の場合、トロミが強すぎるスキンケア製品を使うと、肌に負担を感じるんです。だから「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」のようにサラッとした使い心地の方がうれしい。まるで化粧水のように、肌に潤いがスーッと浸透※5するのも私好み。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
「ハリ艶MIX」の本当のよさがわかるのは、化粧水をつけるときからよね。肌に潤いと成分がグングン浸透※5している感じ。
 
元美容部員
ミホ
ただし、「ハリ艶MIX」をつけたら、すぐ化粧水とクリームをつけないと肌が乾燥しやすいから注意が必要よね。この間も「ハリ艶MIX」をつけた後に、子どもの世話をしていて「さぁ、化粧水をつけよう」と思ったら、肌がつっぱっていた(苦笑)。
でも、「ハリ艶MIX美容原液」をつけてから化粧水と保湿クリームを使うと、しっとり感がアップするのがよくわかるし、朝塗ると夕方までしっとりが続くのが、乾燥肌の私にはうれしいな。これ1本で、今までのスキンケアがワンランクアップしたみたい。
 
美容ライター
あずみ

見た目年齢が気になる首筋やデコルテラインのお手入れにも有用

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL
ところで「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」はどの部分に使ってますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
私は、顔全体につけて、目元と口角周りの気になるところは念入りに重ね塗りをしている。あと首からデコルテラインにかけてもつけている。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
スポイトで美容液を取り出すとき、つい出しすぎちゃうのよね。だから、顔だけでなく首周りにもつけている。
私も、最近首筋が気になるから「ハリ艶MIX」をつけてます。デコルテから顔に向かってマッサージしていると、グングン上がる※6感じがするのよね。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
首筋から襟ぐりは、見た目年齢に差が出やすいけど、お手入れ不足になりがちだものね。この「ハリ艶MIX」は肌なじみがいいから、デコルテラインにかけてのお手入れにもいいと思う。美容液でのお手入れなんて贅沢よね。
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL」は、見た目年齢に差が出やすい首筋からデコルテラインに使えるのがイイ!
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL」は、
見た目年齢に差が出やすい首筋からデコルテラインに使えるのがイイ!
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」は毎回どのくらい使ってます?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
私は、朝晩の洗顔後に1円玉大くらいの量を使っている。ただし、美容液は使う量が足りないと今までとの違いを実感できないから、「適正な使用量の目安」があるといいな。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
違いを実感するためには、適量を使うことも大切よね。箱などに使用量の目安が書いてあるといいわね。または、スポイトに使用目安のラインがあるといいかも。
容器の形状などはどう思いました?
私は、スポイトの容器はちょっと苦手かも。美容液の量を調節するのが難しいし。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
「ハリ艶MIX美容原液」を取り出すとき、スポイトを強く押すと取りすぎちゃうのよね。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私は、スプレータイプがあるといいと思う。メイク直しの仕上げに、これでシュッと潤いと美容保湿成分をチャージしたら、いつもプルプルよね。お風呂上がりにも全身にシュッと使いたいな。ちょっと贅沢だけど(笑)。

ハリ艶MIXのトリプル保湿パワーで、しっとりなめらか肌へ

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mL
1週間使った感想を教えてください。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
使い続けるとハリとツヤ感がアップするよね。さすが「ハリ艶MIX美容原液」という名前だけあるなと思った。
この値段なら美容液デビューという人にも向いていると思うし、本気でエイジングケア※1を始めたいという人にも試してほしいな。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
普段、家事や子育てに頑張っている私たち主婦へのご褒美ケアとしてもいいわね。
 
元美容部員
ミホ
使い始めてまだ1週間だから劇的な違いはわからないけど、肌がきめ細くなった感じがする。メイクのノリもよくなったし。もう少し使い続ければ、さらに違いがわかるかな?ただし、空気が乾燥する時季は、これだけだと潤いが足りないと感じるかも。
この「ハリ艶MIX美容原液」は保湿成分のコラーゲンとヒアルロン酸も配合されているせいか、肌がよりしっとりなめらかに感じました。3つの保湿成分を同時に与えるだけで肌印象ってこんなに変わるんですね。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
保湿成分としてコラーゲンは大切よ。「ハリ艶MIX」が、しっとりなめらかに導いてるんだと思う。
コラーゲンは、保湿成分の鉄板ですものね。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
コラーゲンとヒアルロン酸は、潤いのベールとして素肌をしっかり覆っているんだと思うな。両方同時に与えた方がより実感があるわよね。
プロテオグリカンは保湿力に優れた美容成分であることは以前から知ってたけど、このハリ艶感は、コラーゲンとヒアルロン酸とのトリプルパワーの結果だと実感しました。これからも毎日のハリ艶ケア習慣として続けたいと思います!
 
美容ライター
あずみ
※5 浸透は角質層まで
※6 テンションのこと
アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 30mLを120%活用するには?
乾燥しやすい部分は重ね塗りが基本    
つけたらすぐ化粧水やクリームで保湿力アップ  
首からデコルテラインのケアにも最適    
つけた後デコルテから顔へマッサージするとグングン上がる※6  
元大手化粧品メーカー
旗艦店 店長
ユカ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
元有名化粧品ブランド
美容部員
ミホ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
美容ライター
あずみ
 
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:

化粧品成分の豆知識

プロテオ
グリカン

【プロテオグリカン】

プロテオグリカンは、もともと皮膚をはじめ体内にも存在している成分で、主に鮭の鼻軟骨から抽出されています。プロテオグリカンは、保水性に優れていて、ヒアルロン酸を上回る高い保湿力があることから、肌にハリや弾力感を与える成分として注目を集めている美容保湿成分です。
プロテオグリカンは、乾燥による肌荒れを防ぎ、キメの整ったなめらか肌へ導くパワーに富むなどが明らかになっています。さらにコラーゲンやヒアルロン酸(いずれも 保湿成分)とも相性抜群。みずみずしくハリに満ちた肌へ導きます。


コラーゲン

【コラーゲン】

肌にハリと弾力感を与える美容保湿成分として人気のコラーゲンは、タンパク質の一種。私たちの皮膚とも相性がよく、肌なじみがよいのが特長。コラーゲンは、水分や脂分、美容保湿成分などをクッションのようにしっかりキャッチし、潤いのベールとして活躍します。
素肌が美容保湿成分たっぷりのコラーゲンのパックで覆われた状態が続き、やがてしっとりふっくらとした印象のハリ肌へ。相性の良い保湿力に優れたプロテオグリカンやヒアルロン酸などの美容成分を同時に補うことをおすすめします。


ヒアルロン酸

【ヒアルロン酸】

ヒアルロン酸は、わずか1gで6リットルもの水分を抱え込むパワーを持っています。もともと皮膚など全身に存在しており、肌との相性がよい保湿成分です。
ただし、大量の水分を含んだヒアルロン酸は、ゼリー状のため時間がたつと流れ出してしまいます。そこで活躍するのがコラーゲン。コラーゲンの膜は水分とともにヒアルロン酸などの美容保湿成分をキープする働きもしているのです。
ヒアルロン酸と一緒にコラーゲンを肌に与えると、素肌本来のみずみずしさや弾力感を保ち、ハリ溢れるもっちり肌へと導きます。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.