外出先でもプロテオグリカンで保湿『アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL』/ALOVIVI(アロヴィヴィ)化粧品「1週間体験レポート」

外出先でもプロテオグリカンで保湿『アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL』

9月 22, 2017
アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL

エイジングケア※1は興味がある。でも、家事や育児、仕事などを口実に、毎日たるんで※2ませんか? しかし、見た目年齢に差をつけたいと本気で思うなら、自宅だけでなく外出中もエイジングケア※1を心がけたいですよね。

そこで、化粧品のエキスパートである元美容部員が、プロテオグリカンをはじめ、コラーゲンとヒアルロン酸と注目の美容保湿成分を贅沢にトリプル配合した「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液※310mL」を1週間試してみました。

※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 毎日の生活のこと
※3 化粧品原料そのままを配合


商 品 名 アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL
商品コード 112154
原 産 地 日本
価 格 1,296円(税込)
容 量 10mL
黄金比!※43つ※5の原液※3を1滴に凝縮!
プロテオグリカン・コラーゲン・ヒアルロン酸Na(保湿成分)の3種の美容原液を1滴に凝縮した、ハリ・艶肌、高保湿に特化した、当社オリジナル原液。美容原液100%※3 だからこそ、濃く、お肌へダイレクトに潤いを与えます。
※4 当社オリジナル配合比
※5 水溶性プロテオグリカン、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na


気になる目元や口元はハリ艶MIX美容原液の重ね塗りで念入りにケアできる

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」にはプロテオグリカンという、保湿力に優れた美容成分が配合されています。
プロテオグリカン配合の化粧品は使ったことはありますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
最近までプロテオグリカンという美容保湿成分 を知らなかったの。でも、ヒアルロン酸の130%も保水力があると知って、「プロテオグリカンってすごく肌によさそう」と思った。
 
元美容部員
ミホ
私も、プロテオグリカンには潤いパワーがあることがわかってから「ハリ艶MIX美容原液ってすごい」って見直した。
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」には、プロテオグリカンだけでなくコラーゲンとヒアルロン酸と、同時に3つの美容保湿成分を肌に与えますが、使い続けてみてどうですか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
10mL入りの容器は、携帯用だから少しずつしか出ないのね。でも、目元や口角周りなどカサツキが気になるところに重ねつけするときに便利よ。
美容液を上手につけるコツはありますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
美容液を塗るときは、薬指の肌でやさしく整えるように伸ばすことかな?目尻や目の下、口角周りなど、重ね塗りするときはゴシゴシ強くこすりがちだけど、肌荒れの原因にもなるから、力は入れすぎないように心がけてね。
容器の形状などはどうですか。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
10mLの容器は、美容液の残りの量がわかりにくいよね。横から残りの量がわかるようになっているといいな。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
子どもがいる家庭だと、洗面台にガラス瓶を置いておくのは危ないから、10mLのようなプラスチック製容器の方がいいかも。それに主婦目線でいうと、ガラス瓶タイプの30mLより10mLの方がゴミ処分のときにラク(笑)。
美容液などのスキンケア製品は、開封後紫外線や酸素などの影響で劣化しやすいから、私は自宅でも10mLタイプを使って、いつもフレッシュな状態の美容液を使いたいな。値段は30mLの方がお得なんだけどね。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
まとめ買いしておけば、1つは自宅、もう1つは携帯用として化粧ポーチに入れておけるし、乾燥が気になる時期にはとくによさそう。ママ友などへのちょっとしたプレゼントにもいいわよね。
10mLの複数本セットを販売してくれるとうれしいな。約1カ月分の3本セットとか。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
10mLのサイズだと化粧ポーチに入れて気軽に持ち運べるから便利ね。帰省や旅行のときにも重宝した。

メイク直し時にハリ艶MIXで保湿ケアをプラスすれば夕方も極潤肌!

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」はメイク直しのときにも使っていますか?
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私は、昼間ファンデーションをつけ直した後に「ハリ艶MIX」をつけてみたら、ツヤ肌っぽい仕上がりになったの。夕方までしっとり感が続いていいわよ。
私は、ファンデーションの上から「ハリ艶MIX」をつけたら、肌がつっぱっちゃった。それからは、化粧水を染み込ませたコットンでファンデーションを拭き取ってから「ハリ艶MIX」をつけて、もう一度ファンデーションを塗り直している。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
メイク直しをするときに便利な時短テクニックがあるわよ。肌に乳液をつけてから、指でくるくると円を描くようにやさしくマッサージするの。その後コットンで拭き取れば皮脂やメイク汚れが簡単に落ちるわよ。
 
元美容部員
ミホ
私も美容部員時代、そのテクニックはよく使ったな。勤務中は短時間でメイク直ししないといけない場合は多かったものね。
メイク直しのときも「ハリ艶MIX」を使うと、肌がしっとりなめらかに整えられるせいか、メイク直し後も透明感のある艶肌に仕上がる気がしました。超乾燥肌の私にとって、これからも「ハリ艶MIX美容原液」が必需品になりそう!
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
ただし、メイク直しのとき、「ハリ艶MIX」を使うベストタイミングは、肌質によっても違うみたいね。事前に自分の肌でチェックした方がいいわね。

ハリ艶MIX美容原液を使い続けるほどふっくら柔らか肌になる?

アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mL
「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」を使い続けて違いを感じましたか?
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
最初は実感がわかなかったけど、だんだん肌がふっくら柔らかくなり「ハリ艶MIX」の極潤パワーがジワジワわかりました。久しぶりにきちんとお手入れしたせいかも知れないけど「毎日の保湿ケアは大切だな」って改めて思ったの。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
「ハリ艶MIX」のいいところは、とにかく肌への浸透がいいこと。砂漠のような乾ききった素肌にも、スーッと潤いが染み込む※6の。
ミホさんは、使い始めたとき「塗った直後のつっぱり感」が気になっていたようでしたけど、その後どうですか。
 
美容ライター
あずみ
 
元美容部員
ミホ
「ハリ艶MIX美容原液」を使い続けていると、いつの間にか肌がつっぱらなくなったの。肌がしっとりしてきたからかもね。
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
夜「ハリ艶MIX」をつけると、翌朝洗顔後のもっちり感がぜんぜん違うのよね。しかも、洗顔後のスキンケア製品も肌のすみずみまで※6グングン染み渡るの。
 
元美容部員
ミホ
朝、洗顔後、肌の調子がいいと、メイクのノリがぜんぜん違うものね。メイクのノリ具合で、1日の気分が大きく左右するし。
私も「ハリ艶MIX美容原液」を使い続けたら、素肌の土台※6がしっかり整ってきたせいか、保湿力が出てきたみたい。毎日の洗顔後、頬に手のひらが吸いつく感触が楽しくって(笑)。
 
美容ライター
あずみ
 
元化粧品メーカー
店長 ユカ
私を含めアラフォー世代は、家事や育児、仕事などに追われて、実際は毎日のスキンケアさえおろそかになりがち。でも、みんなエイジングケア※1を気にしているみたい。そんな人にこそ使ってほしいな。
スキンケアは頑張っただけ結果が現れるから、気持ちも上がりますよね。これからも、より多くの女性に「アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液」で差をつけてほしいな、と思います。
 
美容ライター
あずみ
※6 浸透は角質層まで
アロヴィヴィ ハリ艶MIX美容原液 10mLを120%活用するには?
目の周辺や口角周りなどは重ね塗りがオススメ    
薬指で軽く整えるようにつけること。力を入れて繰り返しこするのは厳禁    
ファンデの上からつけると夕方まで肌がしっとり!    
メイク直し時にも使うと仕上がりがキレイ    
元大手化粧品メーカー
旗艦店 店長
ユカ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
元有名化粧品ブランド
美容部員
ミホ
満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:
美容ライター
あずみ

満 足 度:
保 湿 度:
リピート:
コ ス パ:
おすすめ:

化粧品成分の豆知識

プロテオ
グリカン

【プロテオグリカン】

プロテオグリカンは、もともと皮膚をはじめ体内にも存在している成分で、主に鮭の鼻軟骨から抽出されています。プロテオグリカンは、保水性に優れていて、ヒアルロン酸を上回る高い保湿力があることから、肌にハリや弾力感を与える成分として注目を集めている美容保湿成分です。
プロテオグリカンは、乾燥による肌荒れを防ぎ、キメの整ったなめらか肌へ導くパワーに富むなどが明らかになっています。さらにコラーゲンやヒアルロン酸(いずれも 保湿成分)とも相性抜群。みずみずしくハリに満ちた肌へ導きます。


コラーゲン

【コラーゲン】

肌にハリと弾力感を与える美容保湿成分として人気のコラーゲンは、タンパク質の一種。私たちの皮膚とも相性がよく、肌なじみがよいのが特長。コラーゲンは、水分や脂分、美容保湿成分などをクッションのようにしっかりキャッチし、潤いのベールとして活躍します。
素肌が美容保湿成分たっぷりのコラーゲンのパックで覆われた状態が続き、やがてしっとりふっくらとした印象のハリ肌へ。相性の良い保湿力に優れたプロテオグリカンやヒアルロン酸などの美容成分を同時に補うことをおすすめします。


ヒアルロン酸

【ヒアルロン酸】

ヒアルロン酸は、わずか1gで6リットルもの水分を抱え込むパワーを持っています。もともと皮膚など全身に存在しており、肌との相性がよい保湿成分です。
ただし、大量の水分を含んだヒアルロン酸は、ゼリー状のため時間がたつと流れ出してしまいます。そこで活躍するのがコラーゲン。コラーゲンの膜は水分とともにヒアルロン酸などの美容保湿成分をキープする働きもしているのです。
ヒアルロン酸と一緒にコラーゲンを肌に与えると、素肌本来のみずみずしさや弾力感を保ち、ハリ溢れるもっちり肌へと導きます。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.